「猫背改善&バストアップも!大胸筋のストレッチ法【三軒茶屋 さんちゃ整体院】」の動画のご紹介です。
バストアップした胸になりたいですよね。
大胸筋をストレッチすることでバストアップできるそうです。
普段の運動に少し加え、継続することで理想の体を手に入れましょう!


◆業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」◆

今日は胸の筋肉のストレッチを紹介していきます。
ここですね。
胸の筋肉がかたくなりますと、肩が前の方に入ってきてしまいます。
横から見た状態ですと、胸が開いてる状態が正しいんですけれど、ここの筋肉がかたくなって縮んでしまうと、肩をこう前の方に引っ張ってしまいますので。
猫背に見られる方は肩が前の方に入ってきてしまう人が非常に多いんで、そういう方っていうのは胸の筋肉を伸ばすことによって、姿勢がしっかりと変わってきます。
このように肩が後ろの方に正しい位置に戻ればですね、肩こり、首こりっていうのが改善されますので、姿勢が良くなるだけでなく肩こりや首の方もラクになってきますので是非実践してみてください。
それではやり方紹介します。
今日は道具を使います。
普通のタオルですね、家にあるタオルになります。
このタオルを使って胸の筋肉を伸ばしていきます。
だいたい肩幅ぐらい、こういう風にもってください。
持ったまま、そのまま上に持ちあげて、胸をこう開くようにストレッチをしてください。
肩甲骨を寄せるイメージですね。
そうすることによって胸の筋肉が開いて伸びてきますので。
このように胸の筋肉を伸ばしてください。
で、この状態で30秒~1分ぐらいキープします。
呼吸を止めずにしっかりしてください。
胸を突き出すようなイメージをしていただくと、より効果が出てきますので、胸を突き出して肩甲骨を寄せるイメージです。
そうすることで胸の筋肉が伸びてきます。
はい、戻しますね。
で、もう1度言いますけど、ここの筋肉がやわらかくなれば胸が開いた姿勢になります。
姿勢が良くなるし、肩や首にも負担がかかりにくくなります。
姿勢が悪いな、猫背だなと人に言われる人は是非試してみてください。
今日はここまでになります。
最期までご覧いただき、ありがとうございました。