「田中宥久子(ゆくこ)バストアップエクササイズ」の動画の紹介です。

バストアップのための筋トレや体操を行い、きれいなバストにしたいですよね。
動画のエッセンスは下部にあります。

エクササイズをして頑張ってバストアップしましょう!


◆業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」◆

最初に鎖骨です。
鎖骨のくぼみに指を入れて軽くプッシュ。ゆっくり。
痛い方はもうとても体が疲れている。
リンパが滞っているということですね。
次は脚の付け根ですね。
こうやると降り曲がるところ。
ここリンパなので、その外側を上から下へUの字でなぞるように。
U字の形で上から下。
次に片足を椅子の上に乗せてください。
この膝の内側とこの下のくぼみのところに手を入れていただいて、そこと片方の手のひらで外側に向かって膝の内側をゆっくりなでる。
これは膝が弱い方とかこういうことをきちっとなさっていると大丈夫です。
足のくるぶしの上からぐーっとくるぶしの下を通って、上につり上げていきます。
この時にちょっと体重をかける形でやるととってもやりやすいですね。
気持ちいいです。
むくんでいるのでちょっと痛みを伴いますね。
次は足の甲のくるぶしのくぼみがあります。
そこを親指で押してください。
次は足の裏に参ります。
足の裏を上からかかとまで5~6回プッシュしていってください。
足がむくんでいらっしゃる方はこの時に本当に痛いですのでゆっくりと3回ではなく5回でも結構です。
特に女性はヒールとか履くのでとても足を酷使してらっしゃいますから気持ちいいはずです。
ヒップの中央に手を抱えるようにぐーっとヒップラインの外側を引き上げるように持ち上げる形で。
かなり圧力をかけた形でヒップを持ち上げる形ですね。
次はそのままで尾てい骨から三角に斜めにヒップアップですね。
これを上げていきます。
とっても気持ちがいいはずです。
次は片足を交差させます。
交差させてかかとを浮かせます。
交差したこのヒップラインですね。
ここを改善します。
斜めにヒップトップに向かってぐーっと持ち上げる形で。
この時はかなり力を入れてください。
30回ずつ。
届かない方は肩をずらして下まで全部持ち上げます。
すごい疲れます。
外側の肉ってとれやすいんですよ。
脂肪なんで。
あっという間に小尻になります。
次はウエストです。
後ろで両手を重ねます。
重ねてそのまま脂肪・筋肉を前に、おへその中央にいくように。
ぐーっとおへそ側に脂肪を寄せる形ですね。
しっかり力を入れて脂肪を前にもってくる形です。
次は手を重ねます。
重ねてお腹をゆっくり回転させます。
胃の方まで。
どちら(回転の向きは)でもいいです。
両方やります。
あまり力を入れなくていいですね。
胃とか腸のもたれた時なんかとってもいいんです。
親指は曲げたまま、片方の手ではさみます。
そのままぴっと。
次は第一関節を片方の小指ではさみます。
それで手前にちょっとひねる形で1本ずつ小指まで。
ここもリンパが滞っていますので。
この時4本の指は伸ばしてください。
手がおわったら今度は手から腕ですね。
手のくぼみを3回プッシュします。
次が手首を3回ぐるぐるぐると回します。
そのままぐーっと力を入れてここのツボありますね。
ひじの外側ですね。
ここを3回押します。
今度は二の腕、ここですね。
これをワキに全部リンパを流す形で。
上も下も横も全部。
雑巾絞りですね。
向うから手前にこれ5回ずつ行います。
外から手前ですね。
痛い場合は脂肪があるんですね。
次はわきです。
手を真っ直ぐ上げ、このわきのくぼみ、ここに手のひらをあて、ゆっくりと圧力をかけて5回回転させてください。
ここが詰まるとわきがひっこまないんですよ。
で、そのままわきをつかんでぎゅーっと上から下、ウエストまで落としてください。
しっかりおろしてください。
次は指先を肩甲骨のくぼみ。
届かない方はひじでぐっと押してくださいね。
わきの下を通ってぐーっと前へ。
これを少しずつ下げて5段階で下までいきます。
ここの部分で下着の跡とか出ますよね。
そういうのがすっきりするんです。
両手を額で重ねます。
そのまま顔の皮膚をぐーっと持ち上げる形で頭の頭頂部までいきます。
それでぐっとここでプッシュします。
あとは、指を開いて指圧ですね。
頭全部を気持ちのいい部分をご自分で探して。
最期に首のうなじのくぼみのところを親指で押します。
次は首です。
首のたるみを取りましょう。
首の後ろを手で重ねます。
ぐーっと首の前にきて、そのままみぞおちまで流していきます。
手を重ね、ぐーっと手前にもってきて、そのままみぞおちに。
次は肩にいきます。
片方の手で、凝っている肩の部分をちょっとつかむ形で前に斜めにおろします。
片方も肩のちょっと凝っている場所、そこをつまんでそのまま胸前に、斜めに。
たすき掛けるように。
次はもう最後ですね。
足を肩幅に開きます。
今度は足の付け根を両手で持ちます。
このままぐーっと足首まで手をもってきます。
膝を曲げても結構ですよ。
それで足首をくるくるくると左右にねじります。
今度その手を足の内側をずーっと足の付け根までもってきて最初のリンパに手を置いてください。
今度は後ろ足ですね。
足の付け根をつかみます。
そのままぐーっとします。足首まで。
足首を回して手を目の前で交差します。
交差して深呼吸をして(息を)吐きます。
吐いてゆっくり。
これを3回行ってください。